[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
自信
いつもずっと運動に関しては、苦手意識が強くて、自信がいくらやってもつかなくて、特技になんかできないって思ってきた。
いつも最後から数えた方が早かったから。

誰かと比べたり、自分の理想像と比べたり、人に言われることをきにしたりして、できなくて当然みたいな態度をとってきた。

でも、稽古で仲間の一言に心つかれた。

特技じゃないとか、苦手だとか、そういってる自分が自分から逃げてるってこと。

できなかったからって誰も批判しない。批判するのは自分自身。

もっと早く痛感すれば、今回の見せ場、失わなかったかも。

[2012/08/24 00:29] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
桜さく
今日東京でも桜が咲きました

別れがあった分、出会いもあると信じつつ、自分を励ます日々です。

うちの師匠が先週、卒業式が先と考えるか、入学式が先と考えるかで全然違うと
面白い言葉をいってました。私は卒業式が先と考えるんだけど・・・
何か物事を自分で始めたら、けりをつけるときは自分の力を出し切ったときと思うから。

そう!舞台を観に来てくれたことのあるみなさんへ、
SLAのホームページが師匠の個人のページに移ることになり、閉じました。
なくなってはないので、あしからず。
女一人、自分の信じる芝居をもとめて進んでいきます。
これからも心音よろしくです
[2009/03/21 13:57] | 想い | トラックバック(0) | コメント(1)
今年もよろしくです
ここをちょこちょこ見ていて下さった皆様
おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいします

今年はパソコン克服するぞー

自分はこうやってパソコン楽しんでますっていいアイデアあったら募集します
[2009/01/13 21:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
開会式
北京オリンピックがにぎわってますねぇ。
昔から、競技をみるより開会式が大好きでした。
今回は、あの有名な映画監督のチャンイーモウの演出だったので、とくに見入っちゃいました。
色彩とか空間とか時代とか、監督になる人はすべてに自分の絵をもってる人なんだって思いました。
そして、自分が何人なのか、どういうルーツをもってるのか、ほんとによくしっている。
私は、仏像とか日本舞踊とか日本的なものがとても好きではあるけれど、どこまで世界の人に自分の言葉で話すことができるんだろう。。。
[2008/08/12 21:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
光ってる人
私のまわりで、人が動く。

そんな年回り。海外に旅立ったり、違う仕事に一歩ふみだしたり。

今日もそんな女性にあってきた。

輝いていた。

前に向かってる人は、光っている。

それが、場所を変えただけじゃない、ステップアップのための生き方ならば。



[2008/05/10 23:24] | 想い | トラックバック(0) | コメント(2)
たまにここをみてくれていた方々へ
まだ、ここをのぞいてくれてる人、いるのかな?

だいぶだいぶたってしまったけれど、これから気ままにパソコンと友達になろうと思います。

アナログ人間ですが、

どーぞよろしくおねがいします。
[2008/05/10 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日はあの今話題の大人気のドーナッツ屋さんに、1時間15分もかけてならびましたチョコファッション?
自分が食べたかったからじゃなく、仲間を喜ばせたかったから。
人の笑う顔をみたいという思いは、私にはとても力になるハート
その力が沸いたのは、好きだとかそんなうわついた思いじゃなくて、仲間としての信頼をしらないうちに感じさせてくれていた感謝の気持ちがあったから。
そんな仲間を沢山つくれる場所があるのはとても幸せなことだと思いました。
[2007/03/02 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
自信
自信をもつ。今年の課題。
自分の考えに、自分の発言に、自分の行動に。
いつも私の指標は相手だった、周囲の人だった。
小さい頃、私の話をそうだと言って聞いてくれる人がいなかった。
だから、客観的な視点こそ公平で正当な評価だと思っていた。
自分自身の判断など、ひとりよがりで不確かなものだと思っていた。
でも、自分の道を貫くには、それでは弱くてもろい。
一番自分を信じてくれるのは自分自身だと、一番そばに居て励ましてくれるのも自分自身だと、一番大事にしなくてはならないものを切って捨てる癖をなおそう。
[2007/01/12 22:40] | 想い | トラックバック(0) | コメント(4)
亥2007
今年もどうぞ皆様、よろしくお願いいたします。P253i0000262383.jpg

[2007/01/02 22:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
月光浴
写真、考えさせるもの。
音、その空間を感じさせてくれるもの。
冷たそうにみえる月の光でも、音を聞くと温かい空気や湿度を感じる。
見たものに追われる東京という地で、とても癒される写真展でした。
20060902233737.jpg

[2006/09/02 23:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
真弓的心音


言葉は相手の考え方でいかようにもとられ本心は伝わりにくい。自分の思いとは裏腹に言葉が一人歩きした辛い思い出がある。本当の心の声を伝えたい、分かち合いたい。役者は言葉が命、1語に思いを綴ります。

プロフィール

たにまゆ

Author:たにまゆ
ようこそ!真弓的心音(こころね)へ。
SLAで芝居を学び役者をめざす、大谷真弓です。
かめばかむほど味のでるするめ役者にむけ、
日々修行中です。
大きな人間ではないけれど、日常で感じた心の動きを色んな人と共有できたら、幸せだと思ってます。



 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

心音を聞いた人

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

