[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
記念日
始まった日を思い出す日。
それから今までの思い出を振り返る日。
今ここにいることに感謝する日。
そしてこれからの未来を思い描く日。
rogo

JRおめでとう。
そして、みんなありがとう。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2006/02/25 00:00] | | トラックバック(0) | コメント(2)
素の自分-思ったままを口にすることで表現できる
そんなこと、普段は血のつながった家族にしかしないもの。
だから、親子や兄弟はいくら傷つけあっても、他人よりは元どうりにもどれるんだと思う。
いや、私が戻れるんだと信じたいだけなのかな?
そんなに家族はスピリッチュアルな場所じゃないのかもしれない。
家族でも思いを伝えるために言葉を選ばなくちゃならない時代。
傷つけないために。
少し寂しい
[2006/02/18 21:06] | 想い | トラックバック(0) | コメント(7)
美しい人
自分の醜さを知っている人

自分の弱さを認められる人

自分の年を受け入れられる人

それでも毎日心の底から、微笑んでいることができる人

最近私の考える美しい人。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/02/10 01:26] | | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめまして。
はじめまして、SLAの役者、大谷真弓です。
はじめまして」の後に続く言葉は、一番今自分でおススメしたい自分なんだなぁと思う。
そして、後々まで一番人の印象に残る言葉でもあるんじゃないかな。
これから、一日一日、感じた言葉について、色んなお話をしていこうと思います。
応援よろしくおねがいします!!

2月8日大安
[2006/02/08 22:28] | 未分類 | コメント(8)
真弓的心音


言葉は相手の考え方でいかようにもとられ本心は伝わりにくい。自分の思いとは裏腹に言葉が一人歩きした辛い思い出がある。本当の心の声を伝えたい、分かち合いたい。役者は言葉が命、1語に思いを綴ります。

プロフィール

たにまゆ

Author:たにまゆ
ようこそ!真弓的心音(こころね)へ。
SLAで芝居を学び役者をめざす、大谷真弓です。
かめばかむほど味のでるするめ役者にむけ、
日々修行中です。
大きな人間ではないけれど、日常で感じた心の動きを色んな人と共有できたら、幸せだと思ってます。



 

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

心音を聞いた人

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

