[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
この時期になると浮かぶ私の大好きな一句。
「ねがはくは花の下にて春死なんそのきさらぎのもち月の頃」
桜のような人生にしたい。ちりぎわも美しい人生。
P253i0001507611.jpg

P253i0001573148.jpg

追伸
東京タワーって誕生日プレゼントがあるんですよ!!
[2006/03/31 00:42] | 想い | トラックバック(0) | コメント(3)
感動・感謝・感激
感動
今日一日、一瞬でも私のことを思ってくれる皆と出会えたことに。
感謝
自分がその分みんなを思っているか自分に問いかけながら、みんなの行為に。
感激
した私は、この恩をみんなに返せる日が楽しみになりました。
P253i0001442074.jpg


ありがとう。

[2006/03/28 21:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
いい子
イイ子
性格が良い子、みんなに好かれる子、頭の良い子。
なりたいなんて思っていないのに、小さい頃の癖で、無意識に体がそう反応する。
それが私の今の壁。
自分の直感を、自分自身を自分自身が消してしまう。
だから、ほんとの自分と自分が嫌な自分の間でぐちゃぐちゃになる。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/03/25 22:14] | 想い | トラックバック(0) | コメント(3)
罪悪感
気づいたことを、まあいいやと見逃すと、次に気づいた時流すのが容易になり、薄れていくもの。
慣れていく。
人の体は怖い
慣れていく自分に気づかない人間にはなりたくない。
毎回、新鮮に感じられること
役者に必要なことだと、私は思う。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/03/22 23:14] | 想い | トラックバック(0) | コメント(0)
満月
正確には明日が満月ですが、あまりに月のウサギが綺麗にみえたので、今日は満月かと思いました。
月のウサギ、他の国では、ウサギじゃないんですよね。
日本はなぜ、ウサギがいると言い伝えられるようになったんだろう。
今私は日本舞踊で「卯の木」を踊っています。
ウサギが色んな人間に化けてでて、お祝いしてるような踊りです。
これは私の勝手な解釈ですけどね。
踊りは自分でストーリーをつけられるのが面白いです。

テーマ:おどり 古典舞踊 新舞踊 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/03/14 21:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
啓蟄
冬ごもりした虫は必ず春になれば、羽ばたいて行く。
けれど、春をみていない虫は、そのまま土の中で眠ることになるんじゃないかと思う。
自分の夢。
冬ごもりで何をみて、何をするかが大切。
私も虫に負けじと、そろそろ自分の方向を強く押し出す時期がきている。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/03/06 22:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
弥生
弥生  
私の憧れた名前。母が私につけようとした名前。
桃の節句を迎えるといつもこのことを思い出す。
もしかしたら、私は今の名前じゃなくてこの名前で違う人生を歩んでいたかもしれない。
「弥生ちゃんは、今こうしてる、ああしてる」
現実が自分のやりたいようにやれない子供のころ、こんな想像をよくしていた。
今は、真弓という名で、想像を現実にしようと日々生きている。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/03/03 22:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
真弓的心音


言葉は相手の考え方でいかようにもとられ本心は伝わりにくい。自分の思いとは裏腹に言葉が一人歩きした辛い思い出がある。本当の心の声を伝えたい、分かち合いたい。役者は言葉が命、1語に思いを綴ります。

プロフィール

たにまゆ

Author:たにまゆ
ようこそ!真弓的心音(こころね)へ。
SLAで芝居を学び役者をめざす、大谷真弓です。
かめばかむほど味のでるするめ役者にむけ、
日々修行中です。
大きな人間ではないけれど、日常で感じた心の動きを色んな人と共有できたら、幸せだと思ってます。



 

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

心音を聞いた人

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

